So-net無料ブログ作成
グアム ブログトップ

(グアム)ヒルトングアム・リゾート&スパ [グアム]

今回のグアムの滞在は、 『ヒルトングアム・リゾート&スパ』に宿泊しました。ハワイでもヒルトン系のホテルには宿泊していいイメージがあったので今回もそれにからんで宿泊。

グアムの中でも最大の敷地を持つ大きなホテルです。ホテルにはスパやレストラン、テニスコートもあり、プールのすぐ下の海にはマリンスポーツが楽しめます。岩場が近いせいか魚達がたくさんいます。

立地は中心街から離れていますが、バスが頻繁に運行してるのでそれほど不自由はしません(毎回出かけるとときは乗らないといけないですけどね)

ヒルトンホテルのプールサイドから見えるタモン湾がステキです。

南国のリゾートの雰囲気が出てます。

ヒルトンには5つのプールがあって、子供から大人まで楽しめます。
ジャグジーもあります。 タモン湾を眺めながらゆっくり。。。かなり暖かくて気持ちよさそうでした。

僕は日焼けしすぎてヒリヒリして、体をつけることができませんでしたが。。。

実はウォータースライダーもあります。いい歳ですが、子供達と混じって一緒に楽しみました。

結構スピードがでてスリル満天です↓

 

 この決定的な瞬間!!!!。  見事

この後、大しぶきがデジカメを襲い

デジカメ半壊・・・・・ 

LCDパネルが写らなくなりました。。トホホ (ちゃんとTHS試験かけているのか??)

ここのプールは(↑)、水に浸かってると目線の先にがあって、すぐ上にが見えます。ブルーのグラデーションがかかって景色も良かったです。

宿泊者には、タオルも貸してくれます。これだけのプールや設備が整っていてもちろん宿泊者は無料。

最終日のグアムからの帰国ですが、夕方便だったので午前中はプールでゆっくり過ごしました。こうしてボーっと過ごすのもいいなぁーと満喫。

でもグアムで強い陽射しを浴びすぎたせいか、帰国して2週間後の今、皮がむけ始めてます。脱皮してます!!

プールサイドのバー(ツリーバー)では本格的なカクテルが楽しめます。夕方17:30過ぎは「ハッピーアワー」といって2時間近く割引で飲むことができますよ。オススメです 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(グアム)ココパームガーデンビーチ [グアム]

グアム2日目は一番思い出の深い日となりました。今回一番印象に残ったオプショナルツアー

ココパームガーデンビーチ

グアムで一番美しいとされるプライベートビーチのツアーです
本当ーーに綺麗な海でした(海ガメも産卵に来る自然のビーチです)

HP等でも紹介されてますが、人気のツアーらしいです。リゾート開発されてますが自然がそのまま残ってて、施設も大変きれいです。トイレ・温水シャワー・ロッカーなど完備されています。

朝8時頃ホテルに送迎がきて、他のホテルをまわって9時にはビーチに着くことができます。ジャングルを抜けるとそこには「美しいビーチ」が待ってました





早速ウェルカムドリンク(アイスティー)をいただいて、説明を聞いてビーチに飛び込みました。主なアクティビティは以下の通り

・シュノーケル
・カヌー
・釣り
・ジャングル体験ツアー
・バレーボール
・その他もろもろ(たぶん)

なんといってもシュノーケルが最高です。遠浅の綺麗な海で、熱帯魚をはじめとして、いーぱい魚に出会えます。(*浅いですがライフジャケットは着用義務になってます)。人間慣れしてるのか、泳いでたら魚たちが寄ってきます。 色鮮やかな魚達や大きい魚、細長い魚などいっぱい出会えます。

1$で『餌(ソーセージ)』を買うことができます。これは絶対買ったほうがいい。魚たちがいっぱい寄ってきて餌付けができます。本当に楽しいです。

今回は天気がよくて、プカプカ浮かんでいるだけでも気持ちいいですー

午前中は12時まで、それから昼食になります。お昼は、ハンバーガーをいただきました。あらかじめチキンかビーフを選ぶことになります。僕はビーフを選びましたがおいしかったです。もっと食べたかったなー。

ちなみに半日ツアーだと午後は14時近くまでココパームにいることになります。午後もシュノーケルやカヌーを楽しみました。

オススメのツアーなので是非参加してみたくださいね。ツアー参加者以外、人がいないのでプライベートビーチの感覚です。

陽射しが強いので『肌のケア』は十分に、、、(僕は真っ黒になってしまいました)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(グアム)帰国後の携帯メール [グアム]

3泊4日のグアム旅行、帰国して成田空港に着いたときのこと

携帯の電源を入れた。。

ここ3日間電波の届かないところにいた、3日ぶりに電波の届く場所に戻ってきた。今の生活、3日間携帯を使わない日はない。とても新鮮な気がした

メールを受信する・・・・



(どのくらいメールが着てるのかな。。)グアムの旅の報告をしよう、返信メールに対してあれこれ考える


メールが届いた

え?


い、1通しか来てなかった。。。


しかも

いきつけの『焼き鳥屋』からの案内メールだった

・・・・・

悲しかった・・・


誠意って何かね? (北の国から92『巣立ち』から抜粋)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(グアム)9/16 1日目 2 [グアム]

ホテルにチェックインしてからすぐ出かけました。宿泊したヒルトンホテルのビーチに出て、そこからタモン湾を歩き、DFSの中心街まで歩くことに。タモン湾は大きな湾になってますが、それほど距離は感じませんでした。

画:タモン湾を歩く

海はエメラルドグリーンで綺麗でした。休日だったせいか現地の人達もマリンスポーツやバーベキューを楽しんでいました。

途中、浜辺にチャペルがあって、どうやら挙式があった模様でビーチで記念撮影してましたね。


画:ビーチフォト

ご家族や友人に見守られて幸せな感じでした。新婦は雰囲気を楽しんでそうでしたが新郎は表情が固かったなぁー


画:中心街を歩く

そうこうしているうちにあっという間に夜になり、ご飯を食べることに。ガイドブックとにらめっこしながらお店を探す。せっかくアメリカに来たのだから豪快な料理を食べたい。。で、お店を見つけました

〇「アウトバック(OUTBACK)」

場所:WESTINホテルの向かい側のパシフィックプレイス2Fにあります

アメリカのチェーン店らしいです。リーズナブルで豪快な肉料理が食べられます。
12オンス(約340g)のビーフを頼みました。オンスの単位が分からず「中」くらいでいいかという勢いで頼んでしまった

でかい。。。。

この厚み・・どんだけ~

画:12オンスのビーフ(ミディアム)

う、うまーい!!!!! 

豪快に食べました(超おなかいっぱい。。。)
人気レストランらしく、帰る頃はかなり並んでましたが、僕らは少し早めに行ったのが良かったのかすぐ座れました

ビールの種類も豊富、ブラスのジョッキもすごく冷えてて、おいしいビールで乾杯できますよー


その日は、お腹いっぱいで苦しくて動けなくなり、バスにのってホテルに戻りました(1日目終了)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(グアム)9/16 1日目 [グアム]

9/16(日)待ちにまったグアムへ出発の日。朝5時に起きて成田空港へ向かいました

今回のグアムフライトは。。。

NW0074便 成田(09:45)ーグアム(14:00) 飛行時間3時間15分(*時差1時間あり)
グアムに一番早く着く便でした(やったねー)。やっぱり早く行って遊びたいもんねー

横浜YCATからリムジンバスに乗って空港へ向かいました。朝6時半発というのに席は満席、皆さんこの連休中にいろんなところへ行くんですねー。空港も朝から混んでましたー。。

国内線だったら15分前に搭乗開始なんですが、NWの国際線は40分前から搭乗開始。ゆっくり待ってたんですが、もう乗るハメに。。機内で出発までかなり時間がありましたね。席はもちろん満席。家族連れやカップルが多かったです。

そうこうしているうちにA滑走路から離陸。青空の成田から九十九里浜を抜けてすぐ太平洋に出ました。

朝あまり食べてなかったせいかとてもお腹がすき、機内食を今か今かと待ってました。出てきたのは、3色弁当みたいなご飯モノでしたがおいしくいただきました。ご飯の後は爆睡して、しばらく寝ててたらもう着陸体勢。早い早い。

こっそりデジカメで撮影。タモン湾が見えてきました。

 

画:着陸前の風景、奥にタモン湾と街の中心街が見えます

グアムは晴れてて良かったー飛行機を降りると南国のムワっとした暑さが伝わってきました

◎入国審査にて

早速イミグレーションで大行列。入国書類・税関書類など記入漏れがあれば列がはけていかないので、怖い空港関係者(たぶん日本人だがグアム生活が長い)があらかじめ書類をチェックしてました。もう怖い怖い。 「(あんた)書き直し」「記入漏れ、あっちで書いてください」「あなた黄色い線に並んで」、2秒間隔で査定が下されます。こわーい。ONとOFFしかない合理的な裁き方に呆気に取られました

さて、入国審査。アメリカ系は厳しいです。テロ対策として顔写真とかも取られます(僕らはハワイで取ったので今回はパス)。 一方、入国審査官はとても陽気な方でした。明るいおじさん(gentleman)で片言の日本語で話しかけてくれます

gentleman 「モクテキハ?」
僕「Sightseeing」
gentleman 「ナンニチカン?」
僕「4days」

ん? 英語と日本語が逆になってるーーー!

奥さんは誕生日が2週間ほど前だったのでHAPPY BIRTHDAYと声かけられてましたねー、いいねこの陽気な感じ、、好きです

出口を出ると旅行会社(JTB)に拾われて、ホテルにチェックインしました。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(グアム)グアムにいってきました [グアム]

9月16日ー19日の3泊4日で『グアム旅行』にいってきました

初のグアムでした。常夏の『グアム』、日本から3時半と近いのに、こんなにいいところがあるのかーと大満喫です。

突然のスコールでびしょ濡れになったりしたけど、天気は概ね良くて『日焼け』もいっぱいしてきました。肉料理のボリュームがすごくて、たらふく食べてきました(さすがアメリカンサイズ)

海も空もご飯も大満足のグアムでした。

しばらく『グアム日記』を書いていこうと思います

 

画:グアム空港着陸前

 

 

画:タモン湾を散歩

 

 

画:ホテル(ヒルトングアムリゾート&スパ)のプールでゆっくり


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
グアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。