So-net無料ブログ作成
検索選択
ベトナム ブログトップ

ベトナム旅行 ハノイ(5) 街並み [ベトナム]

「ハノイの街並み」画像集。

2010 ハノイ 005.JPG
画像:ハノイのホン川(紅川) すごく大きな川でした

DSC00064.JPG
画像:建築中のマンション(まだハノイでは珍しい)

DSC00206.JPG
画像: 中心街、ホアンキム湖

DSC00266.JPG
画像: ハノイ、オペラハウス (フランス植民地時代に建築された) 新婚さんが撮影してました

DSC00244.JPG
画像: ハノイ街並み

DSC00243.JPG
画像:ハノイ街並み、夕方になるとみんな飲んでます

DSC00199.JPG
画像:水上人形劇の人形さん達

DSC00181.JPG
画像: ハノイ街並み、頑張って運んでます

DSC00236.JPG
画像: ハノイ街並み、平日の市場

2010 ハノイ 105.JPG
画像: ハノイ街並み、平日の夜 これが毎日??

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナム旅行 ハノイ(4) -ちょっと休憩- [ベトナム]

ベトナム旅行も大詰めになってきました

ここでちょっと休憩


唐突な問いかけですが、「あなたにとって恋人って誰?」


今の僕の恋人は


白い恋人


無題.jpg


成田空港で買って良かったー

あなたと共に旅が出来て幸せです in HANOI


残念ながら、日本に戻る前に、あなたとはお別れになりそうです。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナム旅行 ハノイ(3) [ベトナム]

ベトナム旅行 2日目です

昨日は疲れていたせいかぐっすり寝れました。

今日は朝7時半から行動。 今日の旅のメインは「世界遺産 ハロン湾」のツアーです

今日は月曜日ということで、朝の通勤ラッシュに巻き込まれました

DSC00096.JPG

バイクがハンパなかったー。 

途中おじさん発見、こんな荷物もバイクでヘッチャラさ。

DSC00101.JPG

片道4時間と長旅です。 ハノイを抜けるとのどかな田園風景が広がりました
車窓を眺めていても飽きることなく、ベトナムのゆっくりとした田舎風景を堪能できました

そうもしていると、ハロン湾に到着。

DSC00110.JPG

この船に乗り込んで、昼食を取りながら世界遺産ツアーの始まり。
昼食は海の幸が並びました。 カニ・海老・魚がおいしかった。

しばらく乗っていると、絶景が広がりました

DSC00115.JPG
DSC00119.JPG

世界遺産になるのもうなずけます。こんな面白い形の島々がたくさん。。
自然とは本当にすごいなーと感心です

途中、養殖している場所に立ち寄りました。
おーっとここで「カブトガニ」発見。 ベトナムでは天然記念物でもなく、普通に食されるものなんですね

なんとなんと「カブトガニ」を持たせてもらいました

DSC00120.JPG

結構重かった。。 カブトというだけあって頑丈な体してました

ハロン湾名物の光景。 鶏同士がチュってしてます

DSC00130.JPG

その後、鍾乳洞に立ち寄りました。 
1億年かけて侵食されて、面白い形の岩がたくさんありました


DSC00140.JPG

さて、夜までに戻ってきて、夕食を食べてから、「水上人形劇」に行ってきました
ベトナム伝統の水上劇、 見事な演出でした。

DSC00155.JPG

最後にハノイのカフェでゆっくり過ごしました

DSC00163.JPG

なかなかハードな1日でした。  

続く
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナム旅行 ハノイ(2) [ベトナム]

ベトナム、ハノイに来ています

今、現地時間で21時30分。

今日半日過ごしてみましたが、、、

とにかく、すごい。。。  腰が抜けそうです

昼便で成田を発ち、現地時間17時にはチェックインができました
途中、ハノイの町並みを車窓から眺めていましたが、とにかくバイクが多い。。。
噂に聞いていたけどすごい、今日は日曜日なのでこれでも少ないらしい。

DSC00069.JPG

ホテルからの眺め、旧市街がすぐ近くにあって立地的にはいいホテルらしい。
三ツ星でしたが、部屋が広くてとてもきれいで嬉し。
地元の下町の雰囲気が出てます。

DSC00075.JPG

さて、夜ごはん。 ベトナムといえば「フォー」ですね!
さっそくガイドブックに載っているお店を探しに行きましたが、行けども場所には見当たらず、
戻って通りがかりにあった行列のフォーのお店が気になり、入ることに決めました。

DSC00079.JPG

並んだはいいが・・・買い方がよくわからない。
メニュー見てもさっぱり。。ガイドブックにも載ってない単語ばっかりでした。
後ろの親父さん二人がこの日本人に興味をもったらしく、一生懸命話かけてきました。

僕は、このフォーは「ガー(牛肉)」 なのか 「ボー(鶏肉)」 なのか、一生懸命聞いているのに、
ここのお店はハノイで一番なんだよ、No1, No1 と連呼してました
まったくかみ合わない。。。 なんとかその後のフォローもあってご飯にありつけました。
気さくに声をかけてくれ、「カームオン!」(ありがとう!)です。

DSC00078.JPG

とにかくうまかった。 No1だけあるなー。
日本でフォーは食べたことがあったけど、全然こっちのほうがおいしい。
隣に座ったベトナムの方にここは有名なの?と聞いたら、やはりベストオブハノイと言っていました。
二人で60,000ドン(日本円で約300円)。安いですね~

DSC00088.JPG

その後、100年以上続くハノイの老舗、「チャーカーラーボン」へ。
炒め揚げた魚と野菜をハーブやナッツを入れて食べます。
人気があるようで満席。独特な味わいです。
こちらはあまり口にあわなかったけど(奥さんは美味しそうに食べていた)ハノイビールに満足。

とにかくこの街、バイクが多く、クラクションなりまくり、、、
足踏まれそうになる、引かれそうになる、、道渡れない。。

いやーすごかった。



明日はハロン湾。 往復7時間というのが、、、大変そう。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナム旅行 (ハノイ) [ベトナム]

秋休み突入ですー

さて、明日から3泊5日で「ベトナム旅行(ハノイ)」に行ってきます

初めてのベトナムで少し緊張しています

課題は、現地になじむことです。

活気ある喧騒とした世界だと思うので、エネルギーを吸い取ってこようと思います

ちなみに通貨は、「ドン」ですが、10000ドン=44円 という世界です
金銭感覚が壊れそう~~

料理が口にあうかなー


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
ベトナム ブログトップ