So-net無料ブログ作成
検索選択

ルンルン♪ ハワイ3日目 [ハワイ]

3日目。

今日は朝早く起きて、ランニング。
静かでさわやかな朝のランニングは気持ちいいです。目的はレナーズのマラサダを買いに。
ハワイの揚げドーナッツですが、とてもおいしいのです。

DSC02699.JPG
DSC02701.JPG

マラサダを買って、またホテルへ戻ります。
途中寄り道してビーチの周りをランニング、朝日を浴びてキラキラひかってました

DSC02704.JPG
DSC02707.JPG
DSC02709.JPG

シャワーを浴びてからお腹もすいたところで朝食へ。
以前、泊まったモアナサーフライダーのベランダでビュッフェを食べました。
ちょっとお高めですが、種類も多く、フルーツやジュースも新鮮でおいしいのです。
中でも、パンケーキとワッフルが最高。
おかわりは本当はダメ?なんだろうけど、おかわりしちゃいました。うーんお腹いっぱい

DSC02727.JPG
DSC02728.JPG

子供がいろんなのに手を出して、また別のを要求して残してとその繰り返し。
残り物は僕が食べている・・・・。  モアナのビュッフェ 奥さん好きなもの 僕残り物・・・

さて、お腹が満たされたところで、その後、昨日のようにビーチに出てちゃぷちゃぷ泳ぎました。
いやー気持ちいい。
息子君も、砂遊びしたり波打ち際ではしゃいだりと楽しそうでした。
でも、浮き輪はまだ怖いみたいで、海の中に入っていって泣き出す始末。まだこれからかな。

DSC02732.JPG

午後過ぎから、カハラモールへ足を延ばしました。
安いのがいいのですが、子供が昼寝の途中で起こされてその後機嫌が悪く、ずっとぐずってゆっくり見れなかった・・。予定を変更して早めにワイキキに戻ることに。
疲れがたまったのか、帰りのバスも泣き倒して大変でした。車内は子供の泣き声がこだましてました・・・
白人のおじいさまが声をかけてくれたり、ベビーカーを持ってくれたりと親切にしてくれました。
ありがたい・・・。 向いの席の別のおじい様が、いきなりアヒルの鳴き声を真似してびっくりしたー
バスは笑いにつつまれてましたが、子供はびっくりしてたなー
その後、「私は年老いた米国人です」と、教科書のような日本語でどこで覚えたのか、これもびっくり。

バスを降りた後は機嫌が戻って、夕日見ながらはしゃいでました。
大人のペースに巻き込みすぎたかなーちょっと反省。。 明日から少し予定を考えなきゃ・・

DSC02751.JPG

今日も夕日が綺麗でした。  3日目 完。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ルンルン♪ ハワイ2日目 [ハワイ]

2日目。

昨日は大変な一日だったので、朝はゆっくり寝て、それでも寝た感が足りないまま起床。

天気も良かったので午前中はワイキキビーチに行きました。

DSC02611.JPG

うーん、素晴らしいね。 青い海に青い空、さわやかな風。これぞハワイ。
息子君も波に驚きながらも楽しんだようでした

もしかしたら自分が一番楽しんだかも~
浮き輪でプカプカと浮かんでました、豚が浮かんでる感じかしら・・・

DSC02628.JPG

いったんホテルに戻ってお昼ご飯へ。
ホテルすぐ近くのエッグスシングスへ。 日本でもおなじみのパンケーキ屋で、いつも大行列ですが、ハワイは比較的すいてます。それでも日本人ばかりでしたね、、ほっとケーキが好きなのね!
このホイップクリームと蜂蜜・ココナッツシロップが最高においしいです。これは病みつきになる!
たぶん滞在中にもう1回はいくと思います(笑)

DSC02637.JPG

さて、お腹が満たされたところで、アラモアナ地区へ。

まだ行ったことがない、ドンキホーテへ。
やはり品揃いは多かったです。ホテルに滞在するのであまり買いませんでしたが、コンドミニアム派は助かるかも。ハワイならではの食品もたくさんありました。

DSC02654.JPG

その後、すぐ近くのウォルマートへ。
ここも品揃えがすごい、、さすが。 Save money, Live better というキャッチフレーズがなんとも特徴を表しています。

実は、仕事の関係でこれを見て悲しくなりました(↓)
家電も雑貨や服のように売られてるんですね・・・

DSC02658.JPG

あっという間に夕方になり、日没の時間。
アラモアナパークに足を伸ばしてサンセットを、と思ったのですが、残念ながら今日は雲が多かったなぁー
やっぱり昨日は特別なサンセットだったのかも

今日の1枚はこれ(↓)
ハワイといえば虹ですね。 よく見かけることができます。
今日は綺麗なアーチを描いていました

DSC02669.JPG

2日目。 終了
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ルンルン♪ ハワイ1日目 [ハワイ]

秋休みを利用してハワイに来ています(結構強行)

今日は2日目です。

まずは一日目の出来事をつづります。
昨日は1日目とあって大変でした。 「時差ボケ」がすべての原因でしょう。
かなり辛い一日でした。

今回もハワイアン航空でハワイへ! ハワイは羽田発が絶対お得です。
初日は時差ボケでつらいので、遅めにハワイに着き、帰りはなるべくハワイにいたいので遅めの出発がいい。羽田発はそのスケジュールで飛ぶのでとても便利。

DSC02555.JPG

ハワイアン航空は満足しています。アメリカ系ですがそれほど大雑把ではないし、日系ほど細かく窮屈な面を持ってないところでしょうか。乗った時からアロハな雰囲気が出てますし、機内食の「ロコモコ」がかなりおいしいです。今回は、航空会社が子供がいるので隣のいない席をうまく手配してくれて、寝かせることができました。ただ、それも長く続かず、起きてからは大変でしたが・・・

ハワイに到着ー!!

天気がよくて、ここちよい風~。 これぞハワイ。
日本の湿気さはどこへやら。気温は一緒でも、このさわやかさーがないのよねー

DSC02562.JPG

今回泊まるホテルが「パシフィックビーチ」
なかなかリーズナブルで立地もよくて部屋が広いのが気に入ってます

DSC02564.JPG

機内で寝れなかったので、眠気モード全開!!
まずは、マンゴジュールで気合をいれました!

DSC02565.JPG

奥様は眠気でダウン。。息子君がはしゃぐので近所を散歩しました。
なかなかハイテンションで楽しんでくれたみたい

DSC02571.JPG

途中、スコールで大雨。
これぞ南国ですね、なにもなかったように10分でやみました

夜ごはん食べた後は、早めに就寝を、と思ったのですが、夜ごはんの間に眠りについた息子君が起き出して、それから大変でした。目がパッチリ、まったく眠くないみたい。大人はもう眠くて仕方がないのに、全然寝ない。泣き出して寝れない~、夜の散歩もダメ。。初日なのに眠れない辛さは地獄や~
深夜2時くらいに寝たでしょうか、、、あーつらかった。僕よりも奥さんが頑張ってくれた。。

さて、そんな辛さも。ハワイのサンセットは素敵な思い出になります。
今日は雲がかからず最後の瞬間まで太陽をくっきり眺めることができました。
素晴らしいの一言です

DSC02584.JPG

DSC02590.JPG

初日、終了。
タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(9) [ハワイ]

今回のハワイ旅行、航空会社は「ハワイアン航空」でした

DSC01510.JPG


2回目なんですが、好きになりました
アメリカ系とは思えないホスピタリティがあるサービス、日本語の通訳もしっかりあるし
今回はA330の機材だったんですが、パーソナルモニターもあって充実してました

機内食が本当においしい。 現地で食べるよりおいしいかも。


さて、そのCAさんのサービスについて

帰りの飛行機で、ドリンクサービスをしている時、地元の男性がCAさんだったんですが
日本語も上手でしっかり訓練されているなと思いました。言葉づかいも丁寧

ちょうどホットコーヒーを頼んで、手渡しする時

「熱いので気をつけてください」

と言葉をかけながら、手渡しする時。

座席のトレイに本人の手があたって、その反動で、コーヒーがCAさんの手にこぼれました。
(一部は自分たちのところかかったんですが・・)

その瞬間。

「うわ、あちゃー」と言ったのです


「熱いので、気をつけ、、、うわーあちゃー」


なんとも笑ってしまいました。 自分が気をつけてください(笑)

CAさんはトイレに駆け込んで、ナプキンをいっぱい取ってきてくれて、綺麗に拭いてくれました。

いやー面白かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(8) [ハワイ]

ハワイ旅行、画像集(1)

(↓)飛行機より、義弟の結婚式(コオリナ)が見えます
DSC01154.JPG

(↓)ハレクラニの庭園とプール
DSC01183.JPG

(↓)ハワイアンソングを聞きながらチチを堪能
DSC01188.JPG

(↓)サンセット
DSC01196.JPG

(↓)夜の街並み
DSC01204.JPG

(↓)晴天のワイキキ
DSC01228.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(7) [ハワイ]

あっという間のハワイ旅行、今日が最終日です

羽田発は夕方の便なので、最終日もゆっくりできるのがいいですね

朝食はモアナサーフライダーのバイキングにしました(2日目の朝食に続き)
ここのバイキングはどれもおいしい!

DSC01430.JPG

DSC01428.JPG

DSC01432.JPG

実は、バイキングメニューの他にフレンチトーストを注文。
引き続き、パンケーキも注文しました

さすがに食べ過ぎた。。。

しばらくしてから、注文してないのに「パンケーキ」のおかわりがやってきた

注文してないことを伝えたんだけど、「君なら食べられる」と言って置いていきました

えー。 お腹破裂しそう。。 結局食べたけど

いやー朝から食べました。 苦しい。 もうお昼はいらない。。


DSC01441.JPG
(↑)ビーチで太極拳をしている人を発見

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(6) [ハワイ]

お店のレジでのひとこま

奥さんが支払ったのですが、正確な金額を覚えてないけど

$8と45セント と払うことになりました。

奥さんは、ちゃんと出したつもりだけど、たぶん

$10と40セント を間違って出してしまったのです。

普通、この小銭の出した方は変ですよね?
小銭をなくそうという意図からはずれてしまいます

その店員さん、何も考えずに、$10.40を打ちこんでしまいました

なんと1$と、

95セント

が小銭で返ってきました。。 余計財布が重たくなった。。

さすがアメリカ!?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(5) [ハワイ]

日本では大行列の「eggs thing」

ワイキキでは混んでるけど日本ほどではないので行ってきました

そんなにおいしいのかな?と思った

出てきたパンケーキ。

うまい!!

DSC01398.JPG

並ぶ理由がわかりました。確かにおいしいです

このおいしさの秘訣は、このホイップクリームとシロップ(コーン or メイプル など)が決め手。
パンケーキ自体は甘すぎず、これらが絶妙にからみあうのです

この2つが手に入れれば自分でもできそうな気がしました(おっと、、大きくでたな)

とにかく美味しかったです。 さすが

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(4) [ハワイ]

ハワイ4日目の朝です

今日は滞在中一番の天気!! 朝から晴れてて最高!

陽が出たばかりですが、早速ビーチに行ってきました
いや~気持ちいい

DSC01374.JPG

DSC01377.JPG

DSC01375.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ バケーション(3) [ハワイ]

ハワイで部屋飲みをするとき、たいていは「ABC」でお酒を購入するんだけど、
数年前から「身分証明書」を見せないと販売してくれない
未成年の飲酒禁止のようなものかな? パスポートや保険証がそれにあたる

一昨日は、パスポートを持ち歩いてなかったので購入ができなかった

今度ばかりはしっかり持ち歩いて、お酒を購入

レジに並んでいた僕の後ろのオバサマは日本人の方で(おそらく関西系)

「え? パスポートいるん?」

と会話してきた

「そうなんですよ、ここに書いてあるとおり」と注意書きに指をさした

「そんなもんいらんやろ、見てわかるっちゅうねん」と

さすがに20歳以上は間違いないオバサマ。 

いざレジで指摘を受けると、負けじと日本語でいい返していた。。

根負けした店員さん、どうやら見逃したようだ。さすが!
ここ外国なんですが、、おかまいなく。。

今日もホノルルの一日に乾杯

DSC01371.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行