So-net無料ブログ作成
検索選択

んげお [日々徒然]


帰省して実家の近所を車で走ってると
一軒家があり、表札に名前が書いてあった
しかもフルネーム

苗字は、仮名で「鈴木」としよう

鈴木シゲオ さんの家と思われる


ただ、奥さんが言うには、車越しに見ると変な名前に見えたと

ンゲオ 


んげお?


そんな変な名前のはずがない。
奥さんが笑ってるので、気になったので、車で戻ってみた

どうもシゲオのシの文字の、いちばん上の点の文字が消えかかっていて

ンゲオになってるのだ


鈴木ンゲオ

これは笑えた。腹が痛い。。。 そんな名前あるはずがない
でも腹が痛い

自分の中で、大ヒット。 ンゲオ、ンゲオと会話の節々に声を出してみた。



それを聞いていた、3歳の息子君が。ンゲオ、ンゲオと言い出した。


その後、車走ってると、息子君と奥さんが「しりとり」をやりだした

ひこうき、きっぷ、ぷりん

あ、んがついた。負けちゃった。

そんな感じで、息子君がしゃべったてたが。


んげお!!


と新たな新技を出してきた。 終わってないのだ、このしりとり。

ん、で始まる新たな単語なのだ。 

これも大ヒット。腹が痛い。

んげお、 おおかみ、 みかん、 んげお

こうやってエンドレスで続くのだ

あー腹が痛い。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。