So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜大桟橋  護衛艦来る [日々徒然]

今日、横浜の大桟橋を通りかかったら、なにやら軍艦が停泊している!

人ごみが軍艦に向かっている、どうも一般公開らしい
これはいかなきゃ、と早速行ってきた!

DSC00374.JPG

停泊していたののは、「輸送艦 くにさき」と「護衛艦 ひゅうが」。
普段は横須賀港に停泊しているが、連休にあわせて一般公開されたらしい

いやー、でかい。 その大きさに圧倒されます

DSC00376.JPG

時間がなかったので見学は一隻のみ。 「護衛艦ひゅうが」にしました
全長 200m。 大きい!

DSC00385.JPG

中に入ると、ほとんど輸送艦って感じで、中は輸送機がたくさん入れるスペースがあった
指定場所に案内され、合図とともに「甲板まで上昇!」
この大人数を一気に! まさか上がると思ってなかったのでびっくりした



しかし、広い。。 この大きさと高さはさすが。

DSC00380.JPG
DSC00390.JPG

この機関銃は、ミサイルを撃ち落とすものらしい。
すべて自動操縦で、標的との誤差をリアルタイムで計算して、調整して狙うとのこと
1分間に4500発撃てるらしい。すごい

DSC00389.JPG

自衛官と話す機会があったので色々聞いてみた。
護衛艦の割には防御装備が薄いなって思ったが、後方に垂直ミサイル発射装置があり
ミサイルを撃ち落とすらしい。

演習は、長いもので半年くらい帰ってこれないとか。独身の人は彼女に振られてしまうとか。
女性自衛官も30名ほど乗りこむらしいが、艦内での恋愛は禁止とのこと(厳しい)

皆さん、背が高く、ぴっしっとしていて、男から見ていてもかっこいいなって思ってしまった。


日本の平和を守っている自衛隊、色々な意味ですごいなって思いました

DSC00384.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

フェラガモ ファミリーセール

映画に登場する「クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)」「マノロ・ブラニク(ManoloBlahnik)」「フェラガモ(Ferragamo)」「ロベール・クレジュリー(Robert Clergerie))」「ピエール・アルディ(Pierre Hardy)」の5ブランドのシューズを展示・販売。これらのブランドが同じプロモーションで一堂に展開されることはほとんどなく、貴重な機会となっている。
by フェラガモ ファミリーセール (2013-10-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。