So-net無料ブログ作成
検索選択

タケノコ堀り [日々徒然]

今日は、暖かったですね~、今年一番の陽気。

今日は、毎年恒例?の「タケノコ堀り」でした
朝から行ってきました

いつも思うのですが、「生まれたてのタケノコ」を見つけるのは難しい。
ほとんど土に隠れてて、わずかに出てるタケノコを見つけないといけません
僕は、結局、ひとつも見つけられませんでした

僕は掘る専門。

「ここにあるからねー」と見つけた人が「しるし」をつけてくれます
僕は、その「しるし」さえも見つけるのが難しい(笑)

あっちこっちから「見つけた」というタケノコが見つかった声が聞こえてきます

子ども「見つかったー!!」

僕「お、見つかった?」

子ども「うん、タイヤ」

そこには、ただのタイヤがあった。なんだよーと思った
ちょっと笑わせてみるか、、

僕「なんだ、それは痛いやー

子ども「ゴムでできてるから痛くないよ」

この子、生意気だ。。

1時間半くらいで、30本くらい見つかりました
その後、みんなで分けて解散。 

IMG_4712.JPG

今日の夜は、タケノコごはん、タケノコ料理を堪能しました

おしかったなぁー、しばらくタケノコ料理になりそうです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。