So-net無料ブログ作成

メジャーリーグの逸材 [スポーツ]

サッカーW杯が始まりましたが、野球の話。

今、メジャーリーグはすごい新人で話題になっています。

スティーブン・ストラスバーグ

09年全米ドラフトNo1で指名され、ナショナルズに入団しました
30-50年に一人というくらいのすごい逸材。
投手ですが、持ってるポテンシャルは本当に超一級品。

速球は、松坂+10kmくらい、160km以上出ます。高めの伸びがすごいです。
変化球は超一級の切れ、さらにコントロールもすごくいいのです。

先日、メジャーリーグデビューを果たし、7回まで投げて14三振(21個のアウトのうち)。
元々注目されていましたが、予想通りの活躍を見せてくれました



高めの速球は、絶対打たれないだろうなという伸びがあります。
この先、どうなったしまうんだろうと期待十分の新人。 まだまだ伸びシロはありそうです。


さて、実はもう一人すごい選手がいます。 
今17歳ですが、今年全米No1でドラフト指名されそうな選手。

ブライス・ハーパー

捕手 と 外野手の選手らしい。 実は今年もナショナルズが指名権を持っていて、さっきのストラスバーグとバッテリーを組む可能性もあります。

17歳だけど、飛び級していて大学生です。

この大学での成績が今季62試合で、打率442  29本塁打 打点89打点 とめちゃくちゃ打ってます

野球大国「メジャーリーグ」。 すごい逸材がまだ眠ってます。

タグ:MLB
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。