So-net無料ブログ作成
検索選択

若者よ 元気ハツラツに [ふと思うこと]

最近、「若さ」というテーマが気になる

ここ半年から1年、「若さ」というテーマが頭から離れない。なんのことかというと、自分が年齢を重ねていって、ちょうと今が「若さ」という文字が消えつつあるんじゃないかと思っていること。

つまり、たとえば鏡や写真を見て、「若さ」が足りない とか。 二日酔いの治りが遅い とか。 風邪をひいたときの治りが遅い とか。 ご飯の消化に時間とエネルギーを消費しているのがわかるとか。

今までこういったことは感じてこなかったのだが、ここ最近やたら気になってきている。自分が意識しだしたからそうなのか、本当に変化点として表れているのか? とにかく今は「若さ」が気になるのだ

先日、職場の方に「面白いこと」を教えてもらった。年齢とともに心配になるのが「臭い」。いわゆる男でいえば「加齢臭」というやつ。 正直、臭いはどうしようもない、と思うけど、これを指摘されるとかなりショック。まさに「オヤジ」の代名詞の一つ。 その「加齢臭」を抑える手立てがあるとのこと。実は、臭いは「耳の後ろ」あたりから出るらしい。ここが「臭く」なると、その兆候なのだとか。 しかも、ここを清潔にしておくと効果があるというのだ。

さっそく私は実践した。 お風呂で耳の後ろを意識してゴシゴシとこすった。
人生でこんなに「耳の後ろ」を気にして洗ったことがなかった。
たぶん「ここの部分」の1年分の時間を使って綺麗にあらった。

後日、なにも知らない奥さんが耳のあたりが綺麗になっていることを気付いてくれた。
(これはきっと効果がある!)


昨日、課のミーティングで面白くもない4/1の組織変更の話があった。
私は、幻滅していたので話も聞かず、パソコンインターネットをしていた。

ある記事にまっさきに飛びついてしまった

記事: 「かつら市場縮小も、育毛剤植毛市長は拡大」

リーマンショックの影響もあって高価はカツラは売れなくなったらしい。

これも男としては気になる話。

そう「若さ」のテーマが頭から離れないのだ!
リポビダンDのCMのように、ファイト一発ってやろうかな?



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。